かりーのぶろぐ(釣)

エギング、ジギング、キャスティング、たまにエサ釣りや、道具ネタ

夏風邪後の冒険フィッシング

ライトゲーム自作ロッド釣果記録

夏の風邪は長引く、と、よく聞きますが本当にそうですね。気温のせいもあり体温調整で体力が奪われて、回復が間に合わないのでしょうね。
毒状態にリジェネみたいな。

長期出張から最近帰ってきたシゲチーから
病み上がりの僕に「リハビリ釣行いくか」と連絡があり、日曜日の朝、行ってきた。
僕が迎えて僕が運転。




シゲチーのカバンがカッコ良くなってるぞ!
冒険用品のカバン。

ライトゲーム楽しんだ。








シングルフックを使うようになって、hit率が下がっていたように感じていた中、久々に魚の感触を味わえて嬉しい。
近年ゲームフィッシングでは、魚へのダメージを軽減するためシングルフックの利用が世界的に進んでいる。
それを真似てみた


自作のロッドでの釣果だから、余計に嬉しかった。




誘われなかったら、休養の為にのんびり過ごしていたはずの休日だが、おかげでなかなか楽しい朝を過ごせた。ありがとうシゲチー!
車出したのは俺だけどな!




同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
2日連続オフショア
2日連続オフショア(2018-05-29 12:52)

ついに梅雨入りか!
ついに梅雨入りか!(2017-05-13 17:27)


この記事へのコメント
今回は車出してくれてありがとう!!笑

モンガラばっかりだったから、

ムネアカ羨ましかったですハイ。

また今度釣りに行こうぜ!

もちろん次回も運転は任せるつもりだ!!笑
Posted by シゲチー at 2017年08月14日 15:26
いいサイズのムネアカですね‼️

冬がくる前に、リーフfishingいきましょ( ^ω^ )♪
Posted by ヒロ at 2017年08月15日 23:55
しげちーへ
パッと非日常の世界へ行ける環境に感謝だね♪(海と俺に感謝!笑)


ヒロへ
今まで、シンペンはあまり使わなかったんだけど、かなりハマりました!「シンペン使い」になるぞ僕は。リーフで。
Posted by かりーかりー at 2017年08月17日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。