かりーのぶろぐ(釣)

エギング、ジギング、キャスティング、たまにエサ釣りや、道具ネタ

atoll 社長来島!

GT関係記録


atoll 社の社長と、http://www.redhead-ishigaki.com/赤木さんとGT 狙いの釣行へ



ジョイントルアーカウダのユラユラポッピングで攻めます


しかし、水面の小魚がとにかく少ない
静かすぎる

海の底まで見えるベタ凪ぎ
これは…南風による波のウネリが届くところまで行かねば、ノーバイトで終わるっ!っと判断し、大移動!

移動先で赤木さんの投げるatoll ペンシルにアオチビキ(オーマチ)がhitしたが、船縁でバレてしまった…

そして社長のカウダに出た



GT が出た

船でゆっくりバックフォローを入れている間に、
社長はGT を寄せてくる

惜しくもバラしてしまった!



この後
赤木さんにもキタ!

少し太ったムネアカクチビ
良いサイズリリースしたら元気に帰っていきました

その後も移動を重ね、撃っていったが、カスミアジの追跡などあるものの海は静かになっていった。
無風潮止まりの休憩中に記念写真


この後は、上げ潮でアカナーポイントなどを叩いたが、惜しくもそのまま帰港となりました…

波も風も無く暑い中、おつかれさまでした~




僕は気づいたんだけど、GT を釣りたくて船出すんだけど、僕自身は投げる時間が少ない(笑)
たまには、一日中投げまくってみたくなってきたから、今度誰か船長やってもらいたい。
船の中間検査が終わったら、僕がGT を狙うぜ!


タグ :石垣島

同じカテゴリー(GT関係記録)の記事
2日連続オフショア
2日連続オフショア(2018-05-29 12:52)


この記事へのコメント
俺が舵を取る日も近いな。(まずは免許から)
Posted by ちんたろちんたろ at 2017年08月04日 09:07
ちんたろへ
遠いな!ファーチンタロ
Posted by かりーかりー at 2017年08月14日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。